大学院生を中心とした高度な専門教育と、企業様の多様な経営支援を行います。千葉商科大学 大学院・社会人教育センター

HOME>News & Topics

千葉商科大学が経営革新等支援機関に認定されました!!

 平成25年4月、千葉商科大学は、「経営革新等支援機関」として関東経済産業局から認定されました。
 この度、本学が「経営革新等支援機関」に認定されたことにより、従来からの中小企業への知的支援、人材育成支援に加え、経営相談や経営改善計画策定、経営革新計画策定支援等、多岐にわたる中小企業支援を実施していく体制が整備されることとなります。今後、千葉商科大学大学院・社会人教育センターが核となり、経営革新等支援機関として、中小企業様の要望に応える事業を取扱います。
※経営革新等支援機関のお問い合せは、grad3@cuc.ac.jp までお願いします。

経営革新等支援機関 認定証(PDF)

【経営革新等支援機関】
平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」が施行され、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う経営革新等支援機関を認定する制度が創設されました。認定制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の個人、法人、中小企業支援機関等を、経営革新等支援機関として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うための体制を整備するものです。